follow me on Twitter
■ プロフィール

carcass

Author:carcass
ボールを生成する事ができる!

■ 最新記事
■ 最新コメント
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリ
■ FC2カウンター
■ 検索フォーム
■ RSSリンクの表示
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





あと1日で1週間連続更新だよ


やっぱFPSは格ゲーと違って考えるだけじゃ勝てないのがたるいw
かと言ってんな事言えるほど考えられてるかと言うとそんなことないけど。
とりあえずt9はもっと積極的にぶっぱでリターンを取りに行かなきゃ勝てないという事はわかった。
あとスパムで一方的にダメージを与えることの大事さもw

勝つためには敵を殺さなきゃいけなくて、敵を殺すには弾を当てなきゃいけないけど、その弾を当てることが難しいことが別にゲームを面白くしてるとは思えないっていうw
LGが当たらない時とかロケラン外しまくってる時とか、あーもうこのゲームシューティング要素いらねえよ!って結構切実に思っちゃうlol
実際duelで一番面白いのってそれじゃないと思うし。
だからって撃ったら絶対当たる武器が在ったら面白くなるかって言われるとわからないし、今の武器の感じも淡白で割とゲームに合ってるとは思う。

格ゲーやりすぎたか!やってねえけど!



duelやった


T9はおもろいと思った。
相手を50ヘルスのテレポーターの区画に追い込んだ時が一番殺しやすいと思うんだけど(ていうかLGのテレポでそこに飛ぶし)その50ヘルスのテレポの出口にプレッシャーをかけつつ他の出口も見張るのが難しいからここでちゃんと読み勝って殺せばいいのかな?って感じ。
相手がそこに居る時はじわじわプレッシャーをかける感じでやっといて、いざ自分がそうなったときは相手に考えさせる暇を与えずにぶっぱ移動とかするのが楽しいと思ったw
自己満足っぷりが半端ないwwww

んでaimが駄目すぎて全く当たらないlol
ロケットが一番楽しい武器だとは思うんだけど当たらないからやっぱ楽しくないw
やっと1キルして俺のターン!!!って思ったらリスポン後の相手にロケット6発外して逆にやられたりしたしwwww
LGなのかな。

dm6はどういう読み合いが起こってるのかわからなくてつまんなかった!lol
相手の行動見てどんどん対応した行動しなきゃいけなさそうだとは思った。どのマップもそうだろうとは思うけど。
作業ゲーっぽそう。



シューティングデュエルアクセラレーション


またQLのduelやってみようかなぁ。リハビリ的な感じで。
と言っても前なんてホントになんも考えずにやってただけだから入り口にすら立ってない感じ(謙虚)だけどね。
T6なんかいいよね。
レール周りとか、「こういう読み合いしろ!!」って製作者に押し付けられてる感じがあってあんまりモノ考えなくてよさそうlol
レール取るのにリスクがあるんだからレール取れば勝てるようになってるんだろうし。
というかレール取れば勝てるからレール取るのにリスクを持たせてるんだよね。
実際そうなのかどうかは知らねぇ!

ギルティで言うとヴェノムでボール生成せずにいきなりダッシュして下Kガードさせて俺のターン!みたいな
リターンを盾にした「こいつ明らかに調子ぶっこいてやがる!うぜぇlol」な汚い選択肢を通して楽しんだり読み合いできるようになりたいね。



サムHDクリア


20091130-194540.jpg
難易度はHardでスコアは3億8648万8840点でした。タツカプのコンボダメージみたい
んでleaderboardsだと22位。やったー
ていうかこれ世界ランクなの?
自分より上の人のsteamIDページとか見てみたら日本人っぽい人全くいなかったし俺もしかしてスコアタ全一なんじゃね?
すげくね?

とりあえずSeriousやる



ミリアの前転なんとかして


俺はゲームそのものをやらずにグダグダ言う人になるのがイヤで、既になってしまっているので
Quakeやろう



ESL


当然負けたけど、
「あれっ この部分って普段から量やってたらゲーム成立する要素あったんじゃないの」
みたいな一筋の光明が見えたので参加してよかったです。

エイム練習とかたりいな!やっぱレールなんて撃ったら絶対当たる武器でいいよ



考えすぎなのかな


俺がQuakeのDuelを今のところ面白いと思えてない(だからESLがあるのに全然やってない)のってやっぱりコンセンサス(笑)というか、波動で飛ばせて昇龍で落とすと言うか、ゲームというものを成立させるために互いのプレイヤーが持ってなければいけない概念を俺が知らないからだと思う。
それを持ってない人と対戦しても相手も全く面白くないだろうので互いに得しないという悲しさ。
格闘ゲームでもそれは同じだろうけど、インターネットの普及である程度なんとかなってる。多分
というか格ゲーはquakeより抜群に自由度が低いからなんとかなってるんだろうな。
実際になんとかなってるかなんとかなってないかは関係なく。
自由度が高すぎてクソゲーにつま先突っ込んでるんじゃなかろうか。

つまりゲームを楽しむ地盤を自分で作らなきゃいけないしそれが大変そうっていう敷居の高さがあるんですね。こりゃぱねえよ
いやそれは格ゲーも同じだけどくえいくのがむずいってきっと!

コンセンサスなんてかっこいい単語(笑)って付けなきゃ恥ずかしくて使えないぜ



NSやりまんた


ns_veil0001.jpg
a8さんがサーバーを立ててくださってたのでNSやりまんた。

ns_lost0009.jpg
貴重なHMGとwelderを抱えたままOnosに食われたりして泣きそうにもなったけどねんがんの3hiveも見れたし楽しかったです。

ns_ayumi0001.jpg
totoro





QUAKEはシューティングとかそういう要素全く排除してひたすら楽しく読み合いしてウロウロして相手をハメるだけのゲームにしたらすげー楽しいと思う。
もうロケランとか削除でいいぜ



なるほど


QLはアレ、どこで敵を倒したらいいかってのは少しわかった気がします
t6とかt7のレールある所みたいな絶対的優位に立てる場所(ハメプレイス)でころすとか
ztnのレール置き場でテレポとかの読み合いしてころすとか
テレポとかパッドに乗ったところをころすとか
普通に相手の動き把握して待ってころすとか
そんな感じだろ!

でもこれじゃあもっと読み合い上手くて最初有利に立ってからリスクある行動全くしなくて撃ち合い上手い人が相手だったら勝てる要素ないじゃん。
どうすればいいの…



