follow me on Twitter
■ プロフィール

carcass

Author:carcass
ボールを生成する事ができる!

■ 最新記事
■ 最新コメント
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリ
■ FC2カウンター
■ 検索フォーム
■ RSSリンクの表示
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





中段が立てない。


中段が立てない。
ガードしてて、おっダスト来た!とか思ってレバー後ろに入れてるのに喰らってしまうんですよ。
だから正確には立ってるのに喰らう!なんだよ!
どういうことなの…

いや中段を喰らうって事は立ちガードしてないって事だから立ててないわけで
手が立ちガードしてるのに喰らうって事はつまり後ろに入れるのが遅いんだよな。
それは反応速度が間に合ってないかなにかのせいなわけだよ。
だから反応で立とうとしちゃイカンわけだ。

セットプレイな感じでくるテスタの前Pとかスレイヤーの前Kとかは立てるんだよ。
なんか慣れてて手が勝手にファジーガードみたいなことやってる感じでさ。
ミリアの起き攻めは無理だけどさ。

あとすごく意識できてる時も立てるな、
ザッパがラオウ召喚した時とかオメー絶対ダスト振ってくんだろ!!って思ってるからダストガードできるし。

あと直ガを狙いすぎてるのがおおいにある気がしてきたぞ。
どのキャラのガトリングも直ガの入力をしなきゃいけないタイミングは大体同じようなリズムで来るし、
その同じようなリズムでガードする事に手も慣れてるからそれよりちょい後にくるくらいに発生遅いダストがタイミングを狂わせててガードできないのかもしれない。
ていうか直ガなんて全部しゃがみガードでしてるからなのもあるし。

こうやって文を書いてたらちょっとやらなきゃいけないことがわかりつつある状態になりつつあるぞ。
人にみられることを意識した文を書くって事は良いことっぽいぞ。



無双連コ


http://www.youtube.com/watch?v=h9FLu3fzC40&fmt=22
なんかYoutube動画の貼り付け方がわかんないからアドレスでリンクを貼ったよ。
マヴカプ2の動画だよ。
スパイラルが弾幕シューしてるわケーブルがハイパーバイパー5連発してセンチネルとアシスト殺してゲージ無くなったら即引っ込んでくわキャプテンコマンドーが本当にコレダー撃つ以外何もせずに死ぬわでちょっと感動してブログを更新してしまうほどだった
ていうかケーブルがマジでシミターとハイパーバイパー以外何もしてねえlol
EVOの決勝でこれってお寒い展開っぽいけど歓声でかいしすげー盛り上がったんだろうなあ

昔ちょっとやったけどアイアンマンの永パだけ練習してやらなくなっちゃったんだよな。
やりたいけどPS2のRAP壊れてるからXboxコンでしかできなくてたるいな。
修理出すかな。



がいるがいるが


とある日(今日)ガイルのトライアルモードやってたんですよ。
サマソSCダブルサマーにキレたり中ダブルサマーを中サマーソルトキックと見間違えてキレたりしながらなんとかハードのレベル5まで来たわけですよ。

屈弱K×2>屈弱P>中ダブルサマー>サマーソルトエクスプロージョン

というコンボだったんですが、屈弱Pからのダブルサマーが全く出ない。
屈弱K>屈弱Pを目押しで繋いでキャンセルダブルサマーでいけると思ってたんですよ。
30分くらいがんばってたんですよ。

なんと
屈弱Pまで連打でつないで目押しダブルサマーでいけたんですよ。
おなか痛くなった。

explosion
そして空を切るエクスプロージョン

まあ犠牲になったのが30分くらいで済んだからよかったですね。

-=・ッ 追記 -=・ッ
格ゲー板にガイルスレが無かったので顔文字板のスレに行き妙な既視感を覚えるとそこは2006年のスレッドだった



むがーっ



12:48で感動した

あと寝てたらいかんとも形容し難い岩鬼がホームラン打った音みたいなカミナリが鳴ってすげーオソロシかった。
今日はちょうどいつもと反対の方向に足向けて寝てたのでもしかして俺には足向けて寝る方向によって天変地異を起こす丹田パワーが眠っているのではと疑ってしまうほどでしたね。
あれは生まれてからいままでで一番すごいカミナリだった。



ちょっと久しぶりにゲーセン行った


ギルティはやっぱり楽しいです。
医者の遠Sを下Kでスカす奴をがんばったり空中網張りながら落ちてくるテスタに憤激したりと有意義なプレイができました。
やはり頭が冴えてて指も思うように動くと楽しい(2回目)

ついでにストⅣの観戦もしてました。
BP4万弱のサガット(ちなみに俺のBPは300です)が連勝してて、俺のぐっちゃぐちゃなのとは全く違うゲームが展開されてて感動物でしたね。
互いに相手のやりたい事を考えてそれを潰そうとしてどういう読み合いが起こっているかというのがハタから見ててもわかるくらい展開が綺麗で素晴らしかった。

こういう「俺もあんな風にプレイしたい!」っていう気持ちがモチベーションになって好きこそ物の上手なれルートに進むわけですね。

quakeのデュエルなんかは2D格ゲーに比べて行動の自由度が高すぎて何すればいいのかちっともわからなかったり観戦しててもどういうやりとりが為されてるかがわからなかったりでモヤモヤしたままやらなくなってしまったのが残念どす。



起き攻めの4B2段目重ねがガチで見えない


今日は久しぶりに上手いνと対戦出来ました。
それの前にちょっとギルティをやって得た
「DステはGGXX最悪の糞技ってよく言うけど全くだよな!」
という悟りが頭から吹っ飛ぶくらい辛かった…

スレイヤーとかヴェノムなら気合でぶっぱ遠Sとか通してボール作れれば結構いけるけど(負けるけど)
νはそんな次元のキャラじゃなかった。
家弓家正みたいな愛嬌のある楽しい奴じゃなかった…
「新感覚シューティングアクションゲーム」という言葉を始めて理解できた。

このキャラとテイガーを調整した人は深く反省すべきである。



感動した



さすがまっどさんや


あとこのムービーの曲、1:52辺りがDoomのBGMみたいでかっこいい。
youtubeにある奴の方がfps出てていいんだけど何時の間にかyoutubeの動画が貼れなくなってる
どういうことなんですか



久しぶりにギルティやった。


結構久しぶりにプレイしたわりには割とまともでした。
Kマッパとか6HSの直ガも結構できたし頭に指が追いついてくれるとやっぱり面白いね。
6P6HSカーカスとかは元から苦手だからよくミスるんだけど立ちHSカーカスとか前できたどうでもいい事はやっぱり今も安定して出来る。
あとブレイブルーと違っていまだにプレイヤーが多いから対戦しやすいのもいいですね。

俺はギルティ始めたのがスラッシュからで、自然と現行稼動機のアクセントコアが初めての…続編?になります。
んでそのロケテが始まった頃の
「チップの防御係数がすげー上がってる 紙忍者から鉄忍者になった」
「ヴェノムの新6Pのモーションがイスカのライン飛ばし攻撃そっくりでキモい」
「梅喧の声がうるさい」
みたいなデマが流れてたのを思い出してノスタルジックな気分に浸ってしまいました。
でも梅喧の声がうるさいのはほんと。

あとスレイヤーの6Kは俺限定で立ちガードしても屈喰らいになるくそ技なので削除するべき

追記
あとブレイブルーのおかげで発生1フレかつ投げスカリモーション無しで通常技に仕込むことが出来るギルティの投げが如何に強いかがよくわかりました。ありがとうキングオブテイガー



おすすめ動画



ブレイブルーがどういうゲームか知らない人はまず見るべき



えらいこっちゃで…


http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1050.html

えげつない



