follow me on Twitter
■ プロフィール

carcass

Author:carcass
ボールを生成する事ができる!

■ 最新記事
■ 最新コメント
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリ
■ FC2カウンター
■ 検索フォーム
■ RSSリンクの表示
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード





サムHDクリア


20091130-194540.jpg
難易度はHardでスコアは3億8648万8840点でした。タツカプのコンボダメージみたい
んでleaderboardsだと22位。やったー
ていうかこれ世界ランクなの?
自分より上の人のsteamIDページとか見てみたら日本人っぽい人全くいなかったし俺もしかしてスコアタ全一なんじゃね?
すげくね?

とりあえずSeriousやる



until somebody loses night


20091125-224808.jpg
samHDである。
coopは重いし人が多いとラグいしであんまり面白いと思えなかったのでシングルをやってるよ。
はっきり言ってcoopなんかよりleaderbordsで他人のシングルのハイスコアや詳細が見れる機能の方がアツいと思う。今のところ。
coopつまんねーって思ったらシングルやりましょう、難易度normal以上で
間違ってもTouristなんて死にたくても死ねない難易度を選んではいけない

20091125-222914.jpg
ゴア表現が強化されてていいね。
Gnaarにヘッドショット(頭無いけど)で部位破壊っぽくなる クール
画面に付く血糊の演出もいい塩梅

20091126-122148.jpg
Dunesで砂煙撒き散らしながら突っ込んでくる牛とか最高。
旧FEでショボかったシングルショットガンなんか超カッコよくなってるしグラフィック面はほぼ文句なしですね。

ただ一部テクスチャは旧FEからの使いまわしらしい
http://forums.seriouszone.com/showthread.php?t=59004
だからあんなに容量が小さかったのかもね。

他にFEから変わっていると気づけた点
・ナイフの攻撃速度が遅くなった
・ナイフの攻撃判定が狭くなった(多分
・拳銃の連射速度が遅くなった
・グレを最大タメで壁に当てても爆発せずに跳ね返る
・以前は武器を変えたとき完全に出きるまで再度変更はできなかったけどHDではスムーズに切り替えできる
・小さな段差などに向かって進むと勝手にジャンプして飛び乗る
・ロード画面の地図が無いのでさびしい
ナイフの攻撃判定に関しては感覚的な物だから微妙だけど、skeltonを始末するのにFEと同じ感覚でやると今切っただろ!!ってなること請け合いである
他にも色々変わっているのかもしれない



タイトル考えるのめんどいっすよね


久しぶりにsteamIDのページをあれした
名前はカーカスなのにアバターがヴォルカなのがミソです





MarinBaseに突っ込んで海兵をてきとうにころして飛んで帰っていくFadeの姿は

 ⊂\         /⊃
   \\ /⌒ヽ//
    \(  ^ω^) <ドコヲミテイル?
      |   /
      ( ヽ |
       \ \
       | >ノ
       |∨
       ∪

このAAに似ていると思いました
エイリアンの皮を被った悪魔め



ミリアの前転なんとかして


俺はゲームそのものをやらずにグダグダ言う人になるのがイヤで、既になってしまっているので
Quakeやろう



ESL


当然負けたけど、
「あれっ この部分って普段から量やってたらゲーム成立する要素あったんじゃないの」
みたいな一筋の光明が見えたので参加してよかったです。

エイム練習とかたりいな!やっぱレールなんて撃ったら絶対当たる武器でいいよ



考えすぎなのかな


俺がQuakeのDuelを今のところ面白いと思えてない(だからESLがあるのに全然やってない)のってやっぱりコンセンサス(笑)というか、波動で飛ばせて昇龍で落とすと言うか、ゲームというものを成立させるために互いのプレイヤーが持ってなければいけない概念を俺が知らないからだと思う。
それを持ってない人と対戦しても相手も全く面白くないだろうので互いに得しないという悲しさ。
格闘ゲームでもそれは同じだろうけど、インターネットの普及である程度なんとかなってる。多分
というか格ゲーはquakeより抜群に自由度が低いからなんとかなってるんだろうな。
実際になんとかなってるかなんとかなってないかは関係なく。
自由度が高すぎてクソゲーにつま先突っ込んでるんじゃなかろうか。

つまりゲームを楽しむ地盤を自分で作らなきゃいけないしそれが大変そうっていう敷居の高さがあるんですね。こりゃぱねえよ
いやそれは格ゲーも同じだけどくえいくのがむずいってきっと!

コンセンサスなんてかっこいい単語(笑)って付けなきゃ恥ずかしくて使えないぜ



