FC2ブログ
follow me on Twitter
■ プロフィール

carcass

Author:carcass
ボールを生成する事ができる!

■ 最新記事
■ 最新コメント
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリ
■ FC2カウンター
■ 検索フォーム
■ RSSリンクの表示
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



考えすぎなのかな


俺がQuakeのDuelを今のところ面白いと思えてない(だからESLがあるのに全然やってない)のってやっぱりコンセンサス(笑)というか、波動で飛ばせて昇龍で落とすと言うか、ゲームというものを成立させるために互いのプレイヤーが持ってなければいけない概念を俺が知らないからだと思う。
それを持ってない人と対戦しても相手も全く面白くないだろうので互いに得しないという悲しさ。
格闘ゲームでもそれは同じだろうけど、インターネットの普及である程度なんとかなってる。多分
というか格ゲーはquakeより抜群に自由度が低いからなんとかなってるんだろうな。
実際になんとかなってるかなんとかなってないかは関係なく。
自由度が高すぎてクソゲーにつま先突っ込んでるんじゃなかろうか。

つまりゲームを楽しむ地盤を自分で作らなきゃいけないしそれが大変そうっていう敷居の高さがあるんですね。こりゃぱねえよ
いやそれは格ゲーも同じだけどくえいくのがむずいってきっと!

コンセンサスなんてかっこいい単語(笑)って付けなきゃ恥ずかしくて使えないぜ
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。