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carcass

Author:carcass
ボールを生成する事ができる!

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対戦ゲームで何がおもしろいって、「読みを通す」って事だと思うんだよね。
レールよりロケット当てる方が楽しいのもそういうわけで。
「なんか右にずーって動いてっけどそのまま移動し続けるなんてするわけないだろ?どうせ適当に左に切り替えすんだろ?この辺りだろ?どーん!ヤッター当たったー!バーカ!」
こういう感じで。

つまりぶっぱである。ぶっぱが楽しくないゲームは駄目だ!もしくはできないゲーム。
「ぶっぱ」って言うのは相手の行動を読んで先読みで何かするとかそういう意味です。
相手が飛んだのを確認してから昇龍拳撃つのはぶっぱじゃないけど「そろそろ飛んでくれないかな?」とか思ってベガでJ中Pを撃つのはぶっぱって感じで。

で、FPSの撃ち合いでのぶっぱがいまいち面白く思えない。
ロケットにしてもLGにしてもなんというかよくわからない。
右に動くか左に動くかとか考えても別に面白い読み合いだと思えないし。
QLは平の撃ち合いを楽しむFPSじゃないのかな?相手に合わせてぶっぱで移動をするのは楽しいし。
しかしこの移動の楽しさもはっきり言ってFPSじゃなくても楽しめる楽しさなのが微妙だぜ。
ヴェノムでボール1個作って打たずに走ったりするのと感覚的に似てるし。
FPSの楽しさってなんなんだろう。
いやまあQLのduelとかFPSとしてどうなのって感じ漂ってるゲームを例えに出してFPSの楽しさってとか言うのが駄目だけど。
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Qなんて絶対使わないよ


眠れないから昔買ってたハガレン(9巻まである)読んでたらさ、2004年の単行本巻末の目録?に「清村くんと杉小路くんよ」があって
ええ~っ清杉よってもう6年も前なのそりゃ清杉十周年だわやべええーっって思った。
あと↑の文が頭の中で描いてたのの数倍知能指数低くなって嬉しい。
マテパの20巻が今だに買えて無いんだよね!完結巻なのにね!

あとストⅢが猛烈にやりたい。
下ブロで取れる技と取れない技の違いもわからないけど楽しいよ。
とりあえずアレックスにダブル昇龍が入らないって事は覚えた!





ふあん亭の同人誌でも買おうかと思ったけど(同人誌童貞)サイズがでかくて置く場所が無いので代わりにグリモワールオブマリサを買った。なんで同人誌ってでかいんだろう
最近金銭的事情じゃなくめんどくせーとか置く場所とかそういうので物を買ったりするのをやめてる事が多い気がする。
でもそこそこお金が余ってて置き場所等に困らなくて趣味がなかったら(無いし)なんか物買い集める的な事はやりそうだなあとも思う。
買うだけだしw
お手軽な趣味はいいよね。ゲームはめんどくさい方だと思う

あとやっぱり日記に書きたい事とかって出かけてる時の方が出来るもんだね。
お家勢やってるとなんにも無いね。



あけ☆おめ


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