follow me on Twitter
■ プロフィール

carcass

Author:carcass
ボールを生成する事ができる!

■ 最新記事
■ 最新コメント
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリ
■ FC2カウンター
■ 検索フォーム
■ RSSリンクの表示
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »





最近


家に帰るまではブログに書きたいことある気がするんだけど帰宅完了(←覚悟完了みたいでかっこいい)すると風呂入ったりしなきゃーって感じで書くのやめよってなっちゃう感じ。
ていうか更新してしばらく後に絶対(ほんとにその時書きたいこと書いてるから)恥ずかしくなって記事消したくなるし。
例えば前duelが面白くなくてコンセンサス(笑)がどうのこうのって書いてたのとか、そんなの対戦の数をこなしてわかってくるもんなんだからやってなくて面白くないの当たり前じゃんっていうw 何言ってんだよ。
そんな恥ずかしい記事を下に追いやろうとして更新頻度が上がるかな?と思ったけどやっぱそんなこと無いしlol

前書いたことを恥ずかしいと思えてる事それ自体が良い事だってわかってるから恥ずかしいのもなんとか我慢できてるよ。
記事消すのってダサいしこういうの残しといたほうがなんか良さそうだよね。



結構最近気づいた


WS000617.jpg
この画像はギルティギアイグゼクスアクセントコアっていう長い名前の格ゲーでキャラを選んだ後に出るインストラクションの画面だよ。
で、中段に書いてある「カーカスライド」って名前の技が俺が使ってるcarcassって名前の元ネタなの。
前にFPSやる時使ってた名前が長くて呼びづらかったから短いのにしようとか思って決めたんだよ確か。
当時「もうギルティとかやんねーし!」って思ってたのもあって浅はかな感じで。

で、気づいたと思うけどこれCARCASSじゃなくてCARKASSなんだよなlol
権利関係への配慮でもしたんだろうか?





いきなりだけど
ニコニコでなんかの対戦動画見てて、ただのなんでもない場面で「あちいいいwwwww」みたいなコメントあったら
熱くねーよ!黙っとれや!って思うことあるじゃない。
特にただの二択が何回も通っただけな場面とかで書かれてると。
そこ以外の部分でどんな意識の動かし合いとかがあったかなんてその動画ひとつだけ見てもわかるわけが無いんだからそこの択を通したことが凄いか凄くないかの評価なんて実質不可能なわけじゃん。
上の例えは格ゲーだけど、特にQuakeのDuelなんてもっとわかるわけないじゃん度が高そうだよね。

ゲーム上手くない奴はそのゲームに関してどうのこうの言う権利ねーんだ!
正確には権利はあるけど、言ったってただのアホで説得力なんて生まれるわけねーんだ!

っていうみっともない(自虐的な)意地っ張りさを忘れずにゲームをやったりしたいなって改めて思う。
みんなそうだと思うけどw



Crimzon Clover


最近体験版が出たCrimzon Cloverっていう同人STGが面白い。
パッドが無いと辛いかもしれないけどクオリティ高すぎるのでやるべき。


この動画はコミケ版の奴だから今webで公開されてるのとはいろいろ違うけど感じはつかめるはず。
委託してくれないと無理だけど、こんなん完成したら即買っちゃうぜ!



