follow me on Twitter
■ プロフィール

carcass

Author:carcass
ボールを生成する事ができる!

■ 最新記事
■ 最新コメント
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリ
■ FC2カウンター
■ 検索フォーム
■ RSSリンクの表示
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





考えすぎなのかな


俺がQuakeのDuelを今のところ面白いと思えてない(だからESLがあるのに全然やってない)のってやっぱりコンセンサス(笑)というか、波動で飛ばせて昇龍で落とすと言うか、ゲームというものを成立させるために互いのプレイヤーが持ってなければいけない概念を俺が知らないからだと思う。
それを持ってない人と対戦しても相手も全く面白くないだろうので互いに得しないという悲しさ。
格闘ゲームでもそれは同じだろうけど、インターネットの普及である程度なんとかなってる。多分
というか格ゲーはquakeより抜群に自由度が低いからなんとかなってるんだろうな。
実際になんとかなってるかなんとかなってないかは関係なく。
自由度が高すぎてクソゲーにつま先突っ込んでるんじゃなかろうか。

つまりゲームを楽しむ地盤を自分で作らなきゃいけないしそれが大変そうっていう敷居の高さがあるんですね。こりゃぱねえよ
いやそれは格ゲーも同じだけどくえいくのがむずいってきっと!

コンセンサスなんてかっこいい単語(笑)って付けなきゃ恥ずかしくて使えないぜ








carcass // URL
でも考えられるようになれば絶対に楽しいはずだし、それは惜しいです
Duelやってる人自体が少ないせいなのか、共通認識っていうかそういう物の共有も少なそうですよね
闇慈で敬意2Sするのは戦法だけどソルで敬意ぶっきらは舐めプレイです。みたいな
date:2009/11/02 (Mon) #-

[ edit ]

amane // URL
 考えるのをやめると、あら不思議!おもしろーい
date:2009/11/02 (Mon) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
