follow me on Twitter
■ プロフィール

carcass

Author:carcass
ボールを生成する事ができる!

■ 最新記事
■ 最新コメント
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリ
■ FC2カウンター
■ 検索フォーム
■ RSSリンクの表示
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





躱すまでもないな


ggxx1373.png

それは攻撃かね?



更新なう


twitterってどんなクソみたいなことでも好きに書いていい、まさにチラシの裏!的な物として使えばいいんだと思ってたけど(ある程度まとまったことなんかはブログに書いてさ)
フォローしてくれる人が増えてくるとなんかそんな感じでも無くなってくるよね。
この1日に20アクセスも行かないブログと違ってフォローしてくれてる人にはほぼ確実に自分の発言が見られるわけだし。
というわけでこのブログが逆にどんなクソみたいな事書いてもあんまり見られないから恥ずかしくないもんプレイスなわけだよ!
このシンプルすぎるテンプレートも寒々とした感じが閉塞感あっていいw

まあ俺はブログもtwitterも有益な情報を発信しないことがポリシーだからね。
サムHDの日記なんか変更点なんか書いちゃってちょっと有益だから反省してるんだ。



あと1日で1週間連続更新だよ


やっぱFPSは格ゲーと違って考えるだけじゃ勝てないのがたるいw
かと言ってんな事言えるほど考えられてるかと言うとそんなことないけど。
とりあえずt9はもっと積極的にぶっぱでリターンを取りに行かなきゃ勝てないという事はわかった。
あとスパムで一方的にダメージを与えることの大事さもw

勝つためには敵を殺さなきゃいけなくて、敵を殺すには弾を当てなきゃいけないけど、その弾を当てることが難しいことが別にゲームを面白くしてるとは思えないっていうw
LGが当たらない時とかロケラン外しまくってる時とか、あーもうこのゲームシューティング要素いらねえよ!って結構切実に思っちゃうlol
実際duelで一番面白いのってそれじゃないと思うし。
だからって撃ったら絶対当たる武器が在ったら面白くなるかって言われるとわからないし、今の武器の感じも淡白で割とゲームに合ってるとは思う。

格ゲーやりすぎたか!やってねえけど!



duelやった


T9はおもろいと思った。
相手を50ヘルスのテレポーターの区画に追い込んだ時が一番殺しやすいと思うんだけど(ていうかLGのテレポでそこに飛ぶし)その50ヘルスのテレポの出口にプレッシャーをかけつつ他の出口も見張るのが難しいからここでちゃんと読み勝って殺せばいいのかな?って感じ。
相手がそこに居る時はじわじわプレッシャーをかける感じでやっといて、いざ自分がそうなったときは相手に考えさせる暇を与えずにぶっぱ移動とかするのが楽しいと思ったw
自己満足っぷりが半端ないwwww

んでaimが駄目すぎて全く当たらないlol
ロケットが一番楽しい武器だとは思うんだけど当たらないからやっぱ楽しくないw
やっと1キルして俺のターン!!!って思ったらリスポン後の相手にロケット6発外して逆にやられたりしたしwwww
LGなのかな。

dm6はどういう読み合いが起こってるのかわからなくてつまんなかった!lol
相手の行動見てどんどん対応した行動しなきゃいけなさそうだとは思った。どのマップもそうだろうとは思うけど。
作業ゲーっぽそう。



メリークリスマス!


1261586763450.jpg
去年はテキストだけだったので。



シューティングデュエルアクセラレーション


またQLのduelやってみようかなぁ。リハビリ的な感じで。
と言っても前なんてホントになんも考えずにやってただけだから入り口にすら立ってない感じ(謙虚)だけどね。
T6なんかいいよね。
レール周りとか、「こういう読み合いしろ!!」って製作者に押し付けられてる感じがあってあんまりモノ考えなくてよさそうlol
レール取るのにリスクがあるんだからレール取れば勝てるようになってるんだろうし。
というかレール取れば勝てるからレール取るのにリスクを持たせてるんだよね。
実際そうなのかどうかは知らねぇ!

ギルティで言うとヴェノムでボール生成せずにいきなりダッシュして下Kガードさせて俺のターン!みたいな
リターンを盾にした「こいつ明らかに調子ぶっこいてやがる!うぜぇlol」な汚い選択肢を通して楽しんだり読み合いできるようになりたいね。



日記らしい日記


今日もギルティ楽しめた。
勝率は別に良くなかったけどその場その場で困った行動への対策を考えてプレイできたしそこそこだった。
「俺上手いんじゃね!?」って錯覚できるくらい。
ゲームってのはやっぱりこの「俺すげー」をいかにプレイヤーにお手軽に錯覚させるかって言うのが一番重要だよね。
そこに関しては格ゲーはかなりいいと思う。たけーPC買わなくていいしlol

ペインキラーとかいう敵をバシャって吹っ飛ばすのが気持ちいいだけのFPSがあったけど、あれは「俺すげー」が全く無くてほんとに気持ちいいだけだった。
「気持ちいい」なんてあるのが当然で、その上に「俺すげー」があるって構造が理想なんだろうけどいわゆる最近のシングルFPSってそんなん全く無さそうだし実際無いんじゃね?って思っちゃった。
俺最近のシングルFPSをFEAR2とかいう出てくる的撃つだけのゲームしかやってないから無責任な発言になっちゃうけど。
サムHDは昔のゲームだしね。
対戦ゲームだったら勝手に俺すげーしたりしなかったりしてくれるから比較的楽なのかもしれない。

追記
でもstalkerなんか俺すげーするゲームじゃないけど面白かったしやっぱり面白ければなんでもいいね
飽きは来やすいと思うけど



ギルティやってた


やってたと言えるほどやってるわけじゃないけど他にやってることも無いからこう書かざるを得ないってやつさ
集中の仕方が少しわかったから眠気さえなければ楽しめて楽しい。みんなギルティやろう!

んでゲーセン言ってコインいっこいれるだけでいいゲームやってたもんだからね
FPSなんかのcfgがどうのマウスパッドがどうのリフトオフディなんとかだのdpiがどうの音響がどうの、もちゃもちゃうるせぇー!って思っちゃうよね。
もちゃもちゃうるさいのもうるさくないのもどっちも良いとこ悪いとこあるから別に全然いいとは思うんだけど
俺はPCとかデバイスあれこれするのも好きじゃないし、プレイ環境(笑)みたいな言い訳に出来る要素があるとどうしてもなんかなーって思っちゃうのもあってそこがPCゲーはちょっとだけ好きじゃない場所だなって思いました。
実際上手い人が勝つだけなんだろうから全く問題が無いと言ってしまっていいんだろうけどね。
そもそも環境言い訳にするなんて最高にアホなこと常識的に考えてできないしね。
要は俺みたいな貧弱一般人にはいいわけの利かない環境が嬉しいって事なんだよ!
でも世の中セイミツのボタンじゃないとヤダ!とかいう人も居るし店によってレバーの硬さなんかもあるだろうし徹底するならアーケードも微妙なのかもね。

あとduelは格ゲーと違って10分とか15分とか試合時間長くてかつもう勝敗決した状態がだらだら続き得るのがよくないよね。
大会でそういう時「さっさとサレンダーしたらどうだぁ!?」ってチャットで煽ったらアツいと思うんだけどやってる人いないのかな?大会でこそやるべきだよね。



サムHDクリア


20091130-194540.jpg
難易度はHardでスコアは3億8648万8840点でした。タツカプのコンボダメージみたい
んでleaderboardsだと22位。やったー
ていうかこれ世界ランクなの?
自分より上の人のsteamIDページとか見てみたら日本人っぽい人全くいなかったし俺もしかしてスコアタ全一なんじゃね?
すげくね?

とりあえずSeriousやる



until somebody loses night


20091125-224808.jpg
samHDである。
coopは重いし人が多いとラグいしであんまり面白いと思えなかったのでシングルをやってるよ。
はっきり言ってcoopなんかよりleaderbordsで他人のシングルのハイスコアや詳細が見れる機能の方がアツいと思う。今のところ。
coopつまんねーって思ったらシングルやりましょう、難易度normal以上で
間違ってもTouristなんて死にたくても死ねない難易度を選んではいけない

20091125-222914.jpg
ゴア表現が強化されてていいね。
Gnaarにヘッドショット(頭無いけど)で部位破壊っぽくなる クール
画面に付く血糊の演出もいい塩梅

20091126-122148.jpg
Dunesで砂煙撒き散らしながら突っ込んでくる牛とか最高。
旧FEでショボかったシングルショットガンなんか超カッコよくなってるしグラフィック面はほぼ文句なしですね。

ただ一部テクスチャは旧FEからの使いまわしらしい
http://forums.seriouszone.com/showthread.php?t=59004
だからあんなに容量が小さかったのかもね。

他にFEから変わっていると気づけた点
・ナイフの攻撃速度が遅くなった
・ナイフの攻撃判定が狭くなった(多分
・拳銃の連射速度が遅くなった
・グレを最大タメで壁に当てても爆発せずに跳ね返る
・以前は武器を変えたとき完全に出きるまで再度変更はできなかったけどHDではスムーズに切り替えできる
・小さな段差などに向かって進むと勝手にジャンプして飛び乗る
・ロード画面の地図が無いのでさびしい
ナイフの攻撃判定に関しては感覚的な物だから微妙だけど、skeltonを始末するのにFEと同じ感覚でやると今切っただろ!!ってなること請け合いである
他にも色々変わっているのかもしれない



